想う事。伝えたい言葉。
 

 

 
今月の末ごろまで頑張れば。。。。
少し、放射線治療がつらくなってきた。。。。
痛いし、なんだか凄くしんどい。
もうちょっと頑張らねば。



最近、イ・ジュンギの虜になってます。
かっこいいなぁ~。見てるだけでドキドキする~。
はぁ~胸キュンキュン。 

 

 

 

 
車で15分ほどのところにある和歌山病院という所に、
いい放射線の機会があるので、そちらで毎日の放射線治療はしてもらってます。
身体の、中心と横っ腹のあたり(両サイド)にマジックで十字の線を身体に書かれています。
放射線を照射するタメの位置を記しでます。

これは放射線治療が終わる4/20ごろまで消えないように、薄くなれば書き足し。
と、なんだか恥ずかしい身体なので、温泉なんてとても行けませんね。

放射線治療を始めて、一週間ぐらい経ちました。
特に何もかわりないです。
日焼けの酷い感じになるらしいのですが、ヒリヒリすることもなく、後は、副作用で吐き気や痛み。
そんな事はなにもなく、今のところは順調です。

毎日、月曜から金曜まで、風呂出たあとは照射している所は保湿剤でカバーです。
そんな感じで、毎日病院いく時間を作らないとだめで、
おまけに、もうすぐ卒園式で、4月入れば、入学式で、、、、、忙しいです。
前の職場にいたら、間違いなくこんな事できてないだろうなぁ~て思います。
見つけたタイミングも良かったみたいだ。

 

 

 

 

 
3/8に放射線の照射位置を決めに、和歌山病院へいきます。
そして3/9~放射線治療開始です。

どうなるのか不安ですが、まぁ頑張ります。
 

 

 

 

 
2017y01m11d_211011524.jpg
2017y01m30d_193513255.jpg
珍しいのでSSとった次第だ! 

 

 

 

 
2016y06m28d_222145142.jpg
少し前のSS 

 

 

 

 
手術で、取ったガン細胞の病理の結果がでたので聞きにいってきました。
結果は、先生曰「比較的、おとなしいタイプのガンだったよ」との事。
たちの悪いほうではなかったという事です。

なので、今後の治療の方針が決まりました。
まず、当初の通り、来月の初めから放射線治療をする事。
そして、再発は必ず考えられるので、気をつけていきましょうとの事。
そして、女性ホルモンを抑える効果のある薬を、なんと5~10年間飲み続ける事。

{ノルバデックス錠20mg}
抗エストロゲン作用により、女性ホルモンの働きを抑制します。
注意事項>
▼視力低下、かすみ目、局所の痛みや紅斑・発熱・から咳・目や唇周囲の腫れ・発疹などの症状が現われた方はすぐに医師の診療を受けてください。
▼吐き気、嘔吐、食欲不振、ほてり、潮紅あどの症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
▼服用中はホルモン剤以外の方法で避妊してください。


と、いうような薬です。
この薬を飲むことで、無月経になったり、更年期のような症状があります。だって・・・。
しんどいなこれ、、、、しかも10年。
この薬飲んでるうちは、絶対に妊娠できません。だってさ・・・。
万が一、子供が欲しいと思った時は、必ず、私に相談してください。だって・・・。
妊娠した場合は、必ず、健康な子供が授からないという事を遠まわしに先生に釘さされました。


子供一人、産んでおいてよかった~。
ほんとまじで良かった~。
てか、今後誰かと子作りの真似事をするつもりもなかったので、別に良かったですけどね。
私、ほんと色んな意味で、あのタイミングで、子供産むことができてよかった~。
ほんとすっごい奇跡ですわなぁ。私のとこに産まれてきてくれてて本当にありがとう。

よし、頑張ります。
放射線治療が、どのぐらいしんどいのか、まだ分かりませんが、頑張るしかないです。
食道炎症とか、味覚かわったりとか?あるらしいけど、どうなのかなぁ~。
まぁなるようにしかならんです。頑張ります。 

 

 

 

 
昨日、無事帰宅いたしました。
1/26日~入院で、麻酔科の検査や、ガン細胞への前日注射などを行いました。
そして、昨日1/27日の11時より、手術をしていただきました。
手術室までは、点滴をついて自分の足で歩いていきました。
これぞ、手術室!て感じの所に、自動ドアなどをいくつもくぐって入っていきました。
すると、凄い人数の医者なのか看護婦さんなのか?
ちょっとびっくりするぐらい人がいた。
人が多すぎて、少し不安になるぐらいwwwいすぎだろ?wwwて感じ。

全身麻酔はこれで人生の中で2回目。
マスクでの麻酔。身体がふわ~としてきて、そのうち瞼が重くなり、
どんどん意識が遠のいていき、気がついたら、手術も終わり、病室のベットの上でした。

無事終了です。何もかもが全て順調に終わったようです。
センチネルリンパ節生検の結果も、よい結果だったので、
リンパ節も取らなくても澄みました。
ただ、今後の再発は考えられる事。
再発率は今度聞いておこうかなとは思ってます。
後は、今回とったガン細胞の病理の結果で、たちの悪い細胞だった場合は
抗がん剤の治療があるかもしれないという事。
とりあえず、1ヶ月後からの放射線治療。ここまで予定できまってます。

2/16日に病理の結果がでるので、その時にまた医大まで行きます。
て、事で、術後、次の日1/28に帰宅しました。

手術で取り除いた、大きさは、親が見せてもらったらしいですが。
直径6センチの肉片です。私の胸の傷口は6センチと脇の下に2センチ。

とりあえず、この手術は成功で終わりました。
ひと段落です。1つクリアというより、
スタートラインにたったような気もします。まだまだ頑張らないといけない。
 

 

 

 

 
頑張るからねぇー。
やっぱり頑張れって言ってくれる人がいると嬉しいもんですね。
不安が少し、和らぐ感じです、本当に。
本当に、ありがとう。



今日、雪が凄かったです。
南国の和歌山なのに、あんなに積もったの初めてじゃない?
てくらい凄かったです。
朝の6時に娘が外出て行って、ずぶぬれで帰ってきました。
朝から何してんねん!て感じw
IMG_0823.jpg

 

 

 

 

 
1/16日に、家族も呼んでくれて詳しく説明してくれました。
まず、転移はないでしょう?
との事なのですが、ガンがある左胸のガン細胞の少し上にも1つ小さい何かがあるのが確認できています。
それは、今は悪性か良性かわかないけど、手術の時に一緒に取れる位置にあるので、取り除きます。
そして、リンパへの転移はないとは思います、ですが100%言い切れる段階ではありません。
で、手術の際に、ガン細胞から一番最初に到達するリンパ節を取り出し、
すり鉢状のもので、細胞をすりつぶし、その中にどんだけのガン細胞があるか?でその先に移転していってるかが詳しく分かるそうです。の事を、センチネルリンパ節生検というらしいです。
この結果で、手術中にリンパ節を取るかどうかを判断するらしいです。
出来るなら、リンパ節は取りたくない。というのが先生の意見。
なぜなら、10人中1,2人ではあるが、リンパ節を取ったことによる副作用があるらしい。
その副作用というのが、腕のむくみ(リンパ浮腫)。
これからの先の長い人生、ずっとむくみが出る。かもしれない!
ということ。それなら私もとりたくないです><
そう思います。

胸自体は。部分切除。胸の傷は6cmぐらいで、
片方の胸よりは小さくなるみたいですが、形は一応温存という事になりました。
ただ上で説明したセンチネルリンパ節生検の結果次第で、切り取る部分が拡大します。
その場合は、胸の形はなくなるかもしれません。との事。
まぁもう乳なんてなくてもいいけどさ。

そして、術後1ヶ月後から、放射線治療を一ヵ月半の間、月~金曜を毎日。
ガンの広がりが大きい場合は、抗がん剤での治療も行うことになるという。
頭の毛抜けるの嫌だなぁ。これが正直な感想。
放射線治療だけでとどまってほしいなぁ。


で、手術の日は26日に入院で、27日にオペ。
で、28日の午後に、すべてが順調にいった場合は、帰れるかもしれない。
娘が小さいので、先生の配慮で早く返してくれるらしい。
ただガン細胞の広がりがあった場合は、色々変わるかもしれない。


頑張るしかないよね。
娘と長く一緒にいるためには。
これがスタートラインかもしれない。
今後ずっと再発を気にしながらいかないといけないだろうし。
手術できること自体が、ラッキーだし。
若いから、これがもしも1年後なんかに見つけていたら、進行も早く、
きっと大変なことになってたんだろうなぁと思う。
神様って、ほんまいるんやね。そう先生の口から出た。
そして、若い人のガンの資料が少ない。なので記録させてほしい。
そう言われました。今後の人のタメにと。
私に出来ることがあるのでしたら、そう思い承諾した。

あと、先週うけたMRIとCTの画像を見ながら、
前に、肺に穴あいたみただけど、また再発するかもしれんねぇ~。
肺に、気泡のようなものがいっぱい見えるよって・・・・。
まぁしゃーないわな、再発60%言われたしな。
まぁ覚悟だけはしておこう。



てことで、27日手術がんばれ私!
 

 

 

 

 
今日は、お昼3時半に、和歌山医大で
CTと血管造影剤を入れてのMRIを受けてきました。

もちろん上半身は何もつけず。。。。うつ伏せになり?
うつぶせなの?・・・・うつぶせなら、もしや診られなくても済むかな?なんて思いながら。
まぁ37才ですし、乳の1つや2つ、見られても平気なんですがね。
若い頃のように綺麗な乳首じゃないのが若干恥ずかしいわな。

まぁ乳の位置やら、しわ伸ばしやらで、乳は触られるわ、診られるわ!
まぁしゃーないか。
ただそのMRI技師若い男の子なんだよなぁ。
これは逆セクハラにならんのかえ?おいwwww



はい、今日はそんな感じで一日終わり。
ついでに、医大の近くにある手芸店にいってきた。
欲しい生地いっぱーーい!
最近、手芸にはまってて、いろんあもの作ってる。
娘の、小学校の入学ぐっずは全部作った!
ミシンを自分の部屋のローカに2台並べて弄ってます!シャキーン


今度、機会あったら写真あげますね。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 [チラシの裏的日記], all rights reserved.

ヒソカ

Author:ヒソカ
色々なネットゲームに出没。
シルクロード
DOL
ラストカオス
ローハン
FEZ
三国志CB
AION
WOW

所属:定時制1000万パワーズ
   :村浜ファミリー
    :永沢家
   :なんてこったい
   :Manastone
   :Soyokaze
◇名前■ヒソカ、NAOU
◇性別■公開ネカマ
◇血液■B型
◇星座■おひつじ
◇性格■馬鹿、基地外、ロマ子、時々鬱
◇好きな言葉■等価交換、一期一会
◇座右の銘■安藤氏ね。
◇ネット歴■多分10年ぐらい。
◇探し物■見つけました。
◇課題■ポジティブに生きる事。

□□□□□

定時制1000万パワーズ inDOL

一人じゃない inDOL

将軍家 inシルク