想う事。伝えたい言葉。
 

 

 
1/16日に、家族も呼んでくれて詳しく説明してくれました。
まず、転移はないでしょう?
との事なのですが、ガンがある左胸のガン細胞の少し上にも1つ小さい何かがあるのが確認できています。
それは、今は悪性か良性かわかないけど、手術の時に一緒に取れる位置にあるので、取り除きます。
そして、リンパへの転移はないとは思います、ですが100%言い切れる段階ではありません。
で、手術の際に、ガン細胞から一番最初に到達するリンパ節を取り出し、
すり鉢状のもので、細胞をすりつぶし、その中にどんだけのガン細胞があるか?でその先に移転していってるかが詳しく分かるそうです。の事を、センチネルリンパ節生検というらしいです。
この結果で、手術中にリンパ節を取るかどうかを判断するらしいです。
出来るなら、リンパ節は取りたくない。というのが先生の意見。
なぜなら、10人中1,2人ではあるが、リンパ節を取ったことによる副作用があるらしい。
その副作用というのが、腕のむくみ(リンパ浮腫)。
これからの先の長い人生、ずっとむくみが出る。かもしれない!
ということ。それなら私もとりたくないです><
そう思います。

胸自体は。部分切除。胸の傷は6cmぐらいで、
片方の胸よりは小さくなるみたいですが、形は一応温存という事になりました。
ただ上で説明したセンチネルリンパ節生検の結果次第で、切り取る部分が拡大します。
その場合は、胸の形はなくなるかもしれません。との事。
まぁもう乳なんてなくてもいいけどさ。

そして、術後1ヶ月後から、放射線治療を一ヵ月半の間、月~金曜を毎日。
ガンの広がりが大きい場合は、抗がん剤での治療も行うことになるという。
頭の毛抜けるの嫌だなぁ。これが正直な感想。
放射線治療だけでとどまってほしいなぁ。


で、手術の日は26日に入院で、27日にオペ。
で、28日の午後に、すべてが順調にいった場合は、帰れるかもしれない。
娘が小さいので、先生の配慮で早く返してくれるらしい。
ただガン細胞の広がりがあった場合は、色々変わるかもしれない。


頑張るしかないよね。
娘と長く一緒にいるためには。
これがスタートラインかもしれない。
今後ずっと再発を気にしながらいかないといけないだろうし。
手術できること自体が、ラッキーだし。
若いから、これがもしも1年後なんかに見つけていたら、進行も早く、
きっと大変なことになってたんだろうなぁと思う。
神様って、ほんまいるんやね。そう先生の口から出た。
そして、若い人のガンの資料が少ない。なので記録させてほしい。
そう言われました。今後の人のタメにと。
私に出来ることがあるのでしたら、そう思い承諾した。

あと、先週うけたMRIとCTの画像を見ながら、
前に、肺に穴あいたみただけど、また再発するかもしれんねぇ~。
肺に、気泡のようなものがいっぱい見えるよって・・・・。
まぁしゃーないわな、再発60%言われたしな。
まぁ覚悟だけはしておこう。



てことで、27日手術がんばれ私!
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2017.01.24(火) 20:39 | | [Edit]

 

おう!頑張ってくるぜー!
帰って落ち着いたらFEZ起動します!

NAME:なおう | 2017.01.24(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 [チラシの裏的日記], all rights reserved.

ヒソカ

Author:ヒソカ
色々なネットゲームに出没。
シルクロード
DOL
ラストカオス
ローハン
FEZ
三国志CB
AION
WOW

所属:定時制1000万パワーズ
   :村浜ファミリー
    :永沢家
   :なんてこったい
   :Manastone
   :Soyokaze
◇名前■ヒソカ、NAOU
◇性別■公開ネカマ
◇血液■B型
◇星座■おひつじ
◇性格■馬鹿、基地外、ロマ子、時々鬱
◇好きな言葉■等価交換、一期一会
◇座右の銘■安藤氏ね。
◇ネット歴■多分10年ぐらい。
◇探し物■見つけました。
◇課題■ポジティブに生きる事。

□□□□□

定時制1000万パワーズ inDOL

一人じゃない inDOL

将軍家 inシルク