想う事。伝えたい言葉。
 

 

 
最近気になっているのが「排卵検査薬」。
地元の親友から2人目が出来たと報告がありました。
あそこも中々子供が出来なかった夫婦で色々聞いてみました。
そしたら「排卵検査薬使いなよ」と言われて調べてみた。
{子供が欲しいなぁ~と思ったら}
最初何をする物だか分からなかったんですけど、その名の通りですよねー?
排卵日を検査する物です。
その検査薬で陽性反応がある時に子作りをするといいらしい。
女の人の体温とかも関係するらしいよ?
やっぱり体はなるべく冷えないようにするがいいみたい。
ネット通販でも買えるみたいだし、今度試してみようかと思う。

ゲームはと言いますと、中々楽しい物がないです。
FEZは玉に遊んでいます。
あとは麻雀ゲーム。
ネロちゃんの麻雀の牌切りを見てると面白い。
止めている時は体外が相手の当たり牌だし。
交わしながらテンパイに持って行く早さが凄い。
自分も一緒にやるけど、私のは運要素が高いから何とも言えない。

ゲーム以外では「20世紀少年」にはまってしまい、
一章から最終章まで一気に見てしまいました。
そして最近の悩み事は、「夕飯を何にしようかなぁ~?」て事で毎日悩む事。

まぁぼちぼち元気にしています。
最近、まったく絡まなくなった友人達は皆、元気にしていますでしょうか?
時々、何してるのかなぁ~?なんて思います。
同じ物を見ていなくても、ただ元気でいるならいいんです。
ただそれだけです、はい。 

 

 

 

 
昨日から晴天な島根です。
久しぶりに窓あけっぱで掃除して気持ちがいいです。
先日、東京に出た時に妹から貰ったすげー小さい炊飯器が壊れました(ノω・ )
どこが壊れているか分からないんだけど米がちゃんと炊けない。
理由が分からないので「水分量間違えたかな?」なんて思い
2日も米を無駄にしてしまいました。ごめんねごめんねー!
米がない生活は考えられないネロちゃん。
近くのコンビニに白米を買いに走る事2日。

諦めて、炊飯器を買ってもらいました。
2人なら3合炊きで十分なんですけどね、ええ。
今度のは5合炊きの物。一人ぐらい増えても大丈夫な様に(*´ー`*)
なんだか米が美味しい気がしてなりません。 

 

 

 

 
CA3E0025.jpg
新しく新調したイスが届きました。(´ω` *) 

 

 

 

 
最近ネロちゃんが「鉄鬼」にはまってかまってくれませんヽ(`Д´)ノ
私もやってみたけどFPSっていうんですか?
画面を寄せたり、離したり、クルクル動かすので画面酔いして出来ませんヽ(`Д´)ノ
でも横から見てると楽しそうです。
ロボットで敵を撃ち殺すんですけど
対人で何KILLとか数字出てたり中々面白そう。
ロボットにも種類があって、遠距離や近距離、修理する人とかもいて
チームワークも案外必要そうな感じです。

 

 

 

 

 
タルタロス
タルタロス2
今日もこんな物に手を出してみました。
タルタロスというゲーム。
このゲーム最初からキャラを4キャラぐらい扱える。
そして遊ぶ時にどのキャラで出るかその場で変えられるんです。
昔やったポポロクロイス物語というOFFゲー。
あんな感じのゆるーいOFFゲーをオンラインでやってる感じ。
一人ででも遊べるし、PT組んでも遊べる。
ちょと熱くなる感じではなく本当の暇潰しにはもってこいな感じ?
まぁ僕は麻雀ゲームして負けてる方が楽しいかもしれない。 

 

 

 

 
今日、新しい掃除機を買った。
ネロちゃんと一緒に見に行ってそれなりにそれなりの物を買った。
東京に上京した時に買ったのを島根に持ってきていたのだけれど、
最近調子が悪くて、吸ったり吸わなかったりしていて気になっていた。
とうとう今日、買って来てしまった。
ある物はある物でいいと。
言っていたのだけれど掃除機ばかりはどうしても欲しくなった。
これで少し部屋の掃除が楽しくなりそうだ。
どんどん電化製品が充実していく今日この頃です。
CA3E0021.jpg
 

 

 

 

 

蒼天OB
昨日の23:00を持って蒼天のクローズドβが終了しました。
中々面白くてネロちゃんと2人でレベル40まで上げての終了でした。
もっと長く遊べるかと思っていたのにあっとゆう間だった。
最後にGMの呼びかけで魏、呉、蜀の三国が集まっての記念撮影。
刺客なる物に変装している人も何人か。
赤い馬に乗ったのがGMです。
糞重かったです、ええ。
オープンβの期日がまだ未定との事。
オープンが来たらまたやるかと思われます。
ネロちゃんが気に入ってまする。
鍵を出すNPCが好きです、多分。
て事でまたしばらく暇になりそうな予感です。 

 

 

 

 
最近また寝起きが悪くて中々目が覚めない。
気がつくとネロちゃんは仕事に出かけていて部屋には誰もいない。
時計をみると昼過ぎとか(ry 軽く凹む。
朝の9時や10時ならまだ何とか(ry のレベル・・・。ヽ(`Д´)ノ
せっかく朝起きる癖がついていたのになぁ・・・と。
頑張らねば・・・。

あと最近心がけている事は
やっぱたまにイラっとする時もあってムっとしてる時もあるんだけど
そんな時はぐっと堪える事を覚えた。
イラっとしても、いつまでも怒ったりしてないように。
そう心がけている。
ケンカしてもすぐ仲直りできるように。
意地を張らないように。
だんだんヒートしてきた時のケンカは最悪だから。
もうあんな事にはしないように・・・。とそう願う。
だけどやっぱどうしてもケンカになってしまう時があるからなぁ。
その度にちゃんと話しあって仲直りすればいいんだけど
仲直りに至るまでが辛すぎるからなぁ・・・。
正直あれは苦しくなる、色んな所が。

あと正直、
毎日家で片付けと掃除、洗濯、ご飯の用意。
これぐらいは出来るけど、私はそれだけしかこなしていない。
嫌な訳じゃないけど、自分は仕事をしていないのが何か嫌。
まぁ今は失業保険を受けている身なのでそれ終わったら仕事に出ようと思う。
前みたいに一日8時間週に5日とかは・・・行けるだろうけど辞めておこうと思う。
部屋の片付けなんかが出来ないと困るしなぁ。
でもそうすると中々仕事なんて見つからないお?
いっそ共働きで部屋が汚くても少々我慢するとか?
いやー!多分無理。部屋が汚いのは無理。
掃除機毎日かかってないとヤダヽ(`Д´)ノ
て事で色々悩んでおります。
まぁぼちぼち探していきます。ゆっくりやっていく事にします、色んな事を。


 

 

 

 

 
私はいまいち理解出来てないのですが
小さな都市には余所の余裕ある都市から
有名な武将や内政能力の高い人を移動させて町の防御力なんかをあげて
都市を小都市から→中都市へと発展させるらしい。
都市が発展すると、防具や武器が高レベルの物まで作れるようになるみたい。
そして都市によって何が作れるようになるか、分からないみたいです。
職人
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
職人2
こんな具合に職人さんの出来が違うみたい( ゚д゚ )
その当時の英雄の名前がいまいち分からないし政策は皆が提案して
それを50票以上の賛成が集まらないと実行されない。
そうすると私みたいに何をしてるか分からないと表を入れるにも戸惑う。
適当に参加してみてますけどね、ええ。本当適当に。
まぁそのうち慣れますかね? 

 

 

 

 
局地戦
昨日参加してきた局地戦。
相手は呉でした。↑はたまたま追いつめてる図。
色んな場所で局地戦が行われていて参加してみたけど・・・
1つの局地で3回死ぬと強制的に退場させられます。
そうすると許都に帰って回復しないとどこの戦場にも入れないとか面倒極まりない。

局地じゃなくて本線ぽいのにも参加してみた。
40レベ越えてる奴らも何人も見えた。
痛いですなぁ。
こんなイベントに参加してる暇があったら
レベルあげしようとか思ったのは内緒。 

 

 

 

 
aa.jpg
狩り場風景です。敵がまとまっている所につっこむのが楽しいです。
三国無双っていうの知ってますか?戦闘はあれににてるかも。
あとは局地戦てのがちょこちょいこ起こってて、
参加はレベル帯があえばすぐに参加出来ます!
中々面白いです。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 [チラシの裏的日記], all rights reserved.

ヒソカ

Author:ヒソカ
色々なネットゲームに出没。
シルクロード
DOL
ラストカオス
ローハン
FEZ
三国志CB
AION
WOW

所属:定時制1000万パワーズ
   :村浜ファミリー
    :永沢家
   :なんてこったい
   :Manastone
   :Soyokaze
◇名前■ヒソカ、NAOU
◇性別■公開ネカマ
◇血液■B型
◇星座■おひつじ
◇性格■馬鹿、基地外、ロマ子、時々鬱
◇好きな言葉■等価交換、一期一会
◇座右の銘■安藤氏ね。
◇ネット歴■多分10年ぐらい。
◇探し物■見つけました。
◇課題■ポジティブに生きる事。

□□□□□

定時制1000万パワーズ inDOL

一人じゃない inDOL

将軍家 inシルク