想う事。伝えたい言葉。
 

 

 
只今、餅入りお好み焼きに填っている。
まるまる入れても焼けないので、1cm角に刻んでお好み焼きの具に混ぜるのです。
ネギとキャベツと豚。そこに餅を入れて焼くの。
超うまい!餅を入れる事でパリっと焼けている気がする。
暇を見ては作ってみてる。
餅の大きさを少し変えてみたり、具を変えてみたり。
楽しい。
調理師免許は持ってはいるが、料理の腕前はさっぱり?
な私ですが・・・お好みパーティとか鍋パーティとかやらないか?!
ずっと前に鍋をしようって仲間と約束したのを思い出した。
某P様と某T様がマイ蓮華を持参すると。
んで、私は禁煙をすると約束をしたんだった。
す、すいません・・・禁煙出来てません。

あ、あと職場にバイトで来ている学生がいるのだけれど、
彼は20歳。アイドル育成所に通っているイケメンである。
ちょっとウィッシュの人に似ている。
そんな彼が英会話に通い始めた。
それの影響を受けて私も行ってみようかと、前から思っていたので
色々資料取り寄せて見ている。
行きたいな・・・。
そ、そうだ英会話に行ってみようかなぁ。
などと思い体験学習などを予約してみるも、
休みの日になると億劫になってキャンセルを繰り返している。
どうですか?誰か一緒に英会話に行かないか?!

と、まぁ近況報告です。
職場ではストレスがぱねぇっす。
僕ストレスでしんじゃう>< 

 

 

 

 
なんていうか、30年も生きてきて思うのだけれど、
何て言えばいいか気持ちとか、私の魂というか、なんというか
ソレは若い頃のままなんだよな。
物心がついた頃とまでは言わないが、中学や高校、もう少し後かな
そんで色んな世の中の嫌な事が見えだした頃とでも言っておこうかな。
その頃と何も変わらないんだ。
なのにこの私の魂の入れ物だな、体ともいうか。
それだけが、どんどん老いていく。
壊れていくというか、消耗しているというか、
言葉で表すには難しいが、
魂を入れる入れ物、それが体で、その体だけが色んな事が蓄積されて
色んな部分が弱って行って死ぬ時にその入れ物も完全に壊れるんだなきっと。

何処に居ても私は私なんだ。
何処に行っても。
生きていく事で知識や感情を色々覚えていくんだ。
根源はたった一つの魂で、それに色を付けて行っているような。
そんな感覚を覚える。
だから歩んだ道が違うのだから色んな人がいて当然。
だから個性があるのだろう。
まぁそれだけではないだろうけどね。

私は帰ろうと思う。
私はどこに居ても私なのだし。
好きなように生きていくさ。
歳だからって理由でいろんな事を諦めるのはもったいない。
出来るだけの事を出来るうちに。
そう決めて家を出たんだったな。
今は家に帰る事で、やれる事をやれるうちにと思うようになった。
何故だろうな。自分でもよく分からない。
きっと何処に行っても同じ事を思うんだ。 

 

 

 

 
私は何か目標がないと腐ってしまう傾向にある。
考えや思いがどんどん腐った方向に向いてしまうんだ。
何か早く、なんでもいいから目標を作らねば。
目標があればそれに向かって頑張れるんだ。
結構つらい事でも前進できるんだ。
何でもいいんだ、それがたとえゲームでも。
仕事でも、何でも。

何かをきっかけに目標が出来れば、毎日を進める。
それがない今の私は腐りかけ一歩手前である。
何か必死になれる物を。
遠くてもいい、目標を。上を見て歩ける要素を。

 

 

 

 

 

人って良く過去に捕らわれて前に進めなくなるって言うけれど。
前を向いているつもりなのに、どうしても思い出して前に進めていない。
どうしてだろうなぁ、もうその時に戻れない事ぐらい分かっているのに。
冷静に考えれば理解してる。
ただ、あんなに長く、あんなに色んな事を夢みたのが初めてだったから。
若い頃に見る夢とは違う、どこか妄想にも近い現実味を帯びた夢。
自分が辛いと思う事さえ、彼の為ならばと思えた。
美化しすぎだろうか?片思いはいつも美しく見える物だと誰かが言った。
そうかもしれないね。美しいまま終わってる訳じゃないのにね。
綺麗な風景を見た時、美味しい物を食べた時、
何故かいつも思い出す。
何故か、彼をふと思い出して、想像するんだ。
あの人ならきっとこう言うだろう。
あの人ならきっとココに立っただろう。
あの人ならきっとこうしただろう。
あの人なら・・・
きっと何処に旅に出かけても思いだすんだろう。
私はまだ片思いをしているのですか? 

 

 

 

 
気分が落ちています。
さっさと実家に帰ってしまいたい。
そしたら今の生活費的な物を全部貯金して旅行にいくんだ。
車も前のようにいいのを乗ろうなんて思わない。
もうチャリでいいとすら思える。
そんで色んな所に旅行にいくんだ。
そのうち名古屋も行ってみたいな。
そんで麻雀するんだ。
後は秋田や北海道方面も行きたい。
後、奄美大島に行ってみたい。
そんでモンサンミッシェルに必ず行く。
そんで休みには親父と釣りにいくんだ。
親父は何故か私が家を出てから
飲みに行くのを辞めて釣りをまた始めたらしい。
だから一緒にボートに乗って釣りにいくんだ。
お母さんはさんざん私と韓国に行きたいって言ってたから
一緒に旅行について行く。
んで、フレンチブルドックかパグを飼うんだ。
ぶさかわいいワンちゃんを。

と、まぁ支離滅裂な文章で妄想だけを膨らましています。
と言いたいだけ。早く帰りたいなぁ~。
んもう1人は嫌だあああ。
心が折れてしまいそうだ。
胃がキリキリ痛い。
ストレスぱねぇっす。
ほっと出来る場所が必要です。
息苦しさが辛いです。


弱音を吐くのはこれぐらいにしておきます。
さぁ明日も頑張るです。
 

 

 

 

 
髪の毛を切りました。
久しぶりに肩のあたりまで短くしてみました。
今の自分を変える事は怖い。
前みたいに思い切ってバッサリまでは出来ないけれど。
本当はクリンクリンのスパイラルぽいパーマをかけたい。
でも劇的に自分を変えてしまうのには抵抗がある30歳。
↓↓↓こんな感じのパーマをかけたい。んまぁそのうち・・・。
B000046133_271-361.jpg
で、今年はリュックが欲しい。
カワイイリュックが( ゚д゚)ホスィ…
あーあーあー。

あ、そうだ加湿器を買いました。
なんだか・・・とっても・・・丸いです・・・。
090405_2321~01
潤ってるのかどうなのかまったく分かりません。
でもアロマオイルを中に入れる事ができるので、いい香りがします。
気分転換に色々アロマオイルを買ってきてます。
今度ぴーちゃんにいいのを紹介してもらおうと思います。
 

 

 

 

 
久しぶりに雨が降ってますね。
暖かかったのに急に夜になると冷えたり。
頭が痛いです。

妹が誕生日にケーキを買ってくれました。
待ち合わせたパスタ屋で30分待たされて・・・。
そんな私はあまりにも遅いのでしびれを切らして帰宅した。
せっかく誕生日だからといって飯に誘ってくれたのに。
後から後悔をした、「悪い事をしたな」そう思った。
妹も同じ事を思ったらしく、
「せっかくの誕生日に嫌な思いさせてごめんな」とメールが来た。
ごめんよごめんよ・・・。「私の方こそごめんよ」
気の短さを直さないといけないね。
ごめんよ、妹よ。
久々に自己嫌悪に陥った。
どうやって埋め合わせようか。
そんな小さな事が凄く今の自分には大事な事で。
妹が凄く大事に思える今日この頃。
昔に比べると大切に思える物が少しづつ変わってきた気がします。 

 

 

 

 
また歳を一つ重ねちゃいました!
大台突破です、ええ。

最近寝る前とか静かな部屋で良く考える。
もう嫁に行くなんて事は考えてない。
1人がいいとつくづく思う。
親もそう若くないし、いつまで傍で居れるか分からない。
実家に帰ろう。
そして傍で一緒に御飯食べて、一緒にTV見て。
一緒に笑っていようかと。
そう考えてる。

私はどうせいつか本当にここに留まる理由が出来ない限り帰るのだから。
だったら早く帰ってもいいんじゃないかと。
1人で生活する事の大変さも分かったし。
今実家に帰ったら、前の私じゃないと思う。
前とは同じじゃないと思う。
ちゃんと成長していると思う。
ちゃんと前進したと思う。
これからだってそう、前進出来ると思う。
薬はもう完全に飲んでない。
たまに嫌な事や昔の事を思いだして落ちて飲むけど。
前ほど、落ちの周期は早くない。
もういいよね?もう1人でいるのは寂しい。

1人でいるのが好きな癖にね。
前からそう、寂しがり屋だからね。
ただの我が侭なんですけどね。
でも、誰もいない部屋に毎日帰って来て、する事もなく。
生き甲斐は特になし。な生活です。

いつか、親は私よりも先にいなくなるだろう。
その時私はどうするんだろう?
そんな事まで考えてる始末だ。

地元に1人だけ親友がいる。
中学の頃からの親友でずっと一緒だった奴なんだけども。
もうすぐ子供が産まれる。
2回流れて、3回目の正直でやっとだ。
子供が産まれたら、見に帰らないとな。
いつか、一緒にばばあになったらゲートボールするって約束してるんだ。
今はそれぐらいしか思い浮かばないな。

 

 

 

 

 
4/11日土曜日、天候は晴天。
はい、予約していた病院に健康診断から4回目の診察にいってまいりました。
先週の細胞を採った検査の結果を聞きに行ってきた。
まず結果を「おそらく良性です」との解答を頂いた。
いやっはー。まじで晴れた気分です。

病名的には「乳管内乳頭腫」です。
前にも書いた名前ですね。
乳管内乳頭腫
これを見てもらえば分かるとおもう。
後は経過を観察して、急に大きくなったり数が増えた場合はまた検査だけど。
とりあえず一安心です。
今回病院ではだいたい6ヶ月後の9/30に予約を取ってくれた。
色々見てると乳首から血が出るなんて事がかいてあるんだが・・・。
まだ出たことがない。
マンモグラフィーとる時に強く押しつぶされたんだけど、その時ちょと出てたぐらい。
んまぁなんにせよ今日はいい日だ。
@2日で30歳。大台突破であります(`・ω・´)シャキーン 

 

 

 

 
スパっと気持ちよくなんていかないもんですね。
決めた事がきっちり進まず、うだうだ。
ただ決めていた期日前に、彼との事にケリは一応ついた。
明日は金曜日。明日を乗り切れば休みがくーるー。

足がむくんで大変な事になっているー。
一段落していた花粉がまーたーやってきた。
でも最近暖かくなってきたんで、また弁当なんぞ作ってます。
お外で食べるのが寒くなくなったから。
早寝、早起き。うん、気持ちがいいな。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 [チラシの裏的日記], all rights reserved.

ヒソカ

Author:ヒソカ
色々なネットゲームに出没。
シルクロード
DOL
ラストカオス
ローハン
FEZ
三国志CB
AION
WOW

所属:定時制1000万パワーズ
   :村浜ファミリー
    :永沢家
   :なんてこったい
   :Manastone
   :Soyokaze
◇名前■ヒソカ、NAOU
◇性別■公開ネカマ
◇血液■B型
◇星座■おひつじ
◇性格■馬鹿、基地外、ロマ子、時々鬱
◇好きな言葉■等価交換、一期一会
◇座右の銘■安藤氏ね。
◇ネット歴■多分10年ぐらい。
◇探し物■見つけました。
◇課題■ポジティブに生きる事。

□□□□□

定時制1000万パワーズ inDOL

一人じゃない inDOL

将軍家 inシルク